ペアーズ(Pairs)の評判・口コミってどうなの?実際のユーザー評価のレビュー【体験談あり】

✅執筆者紹介:おっくん

  • 30代中盤
  • マッチングアプリ歴3年(Pairsで500+いいね、withで2000いいね)
  • 恋人数人、セフレ100人以上作った経験あり
  • 低身長、体毛濃い、薄毛(だった)

ペアーズを使ったことがない人にとって、実際に使ったことがある人の口コミや評判は気になるところですよね?

マッチングアプリの普及が進んでいますが、なんとなく怖いと感じる人や不安を覚える人も多いはず。

そこで本記事では、ペアーズの評判や口コミを解説した後、使ってみた実体験をご紹介します!

ざっくりとペアーズの概要を最初に解説します。

ペアーズの広告モデル里々佳さん
男性料金 メッセージ2通目以降有料
月額1,280円〜
女性料金 無料
会員数 1,000万人
年齢層 20代〜30代前半(20代がメイン)
男女比 6:4
特徴 日本最大のマッチングアプリ
利用目的 恋活/婚活
対応OS iOS / Android / PC

マッチングアプリで国内最大の登録者を誇る大手アプリです。

登録者は1,000万人以上で新規会員も毎日5,000人増えるマッチングアプリです。

今まで4,000万組以上のマッチングがあり、恋活婚活アプリで圧倒的な実績を持ちます。

目次

ペアーズの口コミと評判

ペアーズの良い口コミ・評判

いろんなマッチングアプリをしてみて、タップルかペアーズの2択だと思う。

かわいい子とより多くマッチしてお話したり遊びの彼女がほしいならタップル、真剣にしっかりしたお付き合いや趣味などがマッチした子を探すならペアーズだと思います。

AppStore レビュー

ペアーズを初めてから3ヶ月で6歳年上の方とお付き合いすることができました(*´ω`*)ペアーズは真剣に将来のお相手を探している方が多く、プロフィールも細かく書いてある人が多いので、女性としては安心して利用できるマッチングアプリだと思いました(^^)

GooglePlaystore レビュー

今まで婚活パーティーや合コン行ってましたが、なかなか気の合う方やタイプの方に出会う事ができなかったり、気になる方がいてもなかなかつきあうところまで行かない事もあり、最近このアプリを使う事で、登録人数の多さと、いろいろな方の写真を見たりコミュニティを拝見できるので、自分の求める条件の方に出会える可能性が高くなりました。

GooglePlaystore レビュー

真剣な交際目的では、ペアーズが一番効率が良いと言う人が多くいました。

会員数の多さや、安心安全な点が理由のようです。

恋人探しのマッチングアプリは治安が悪くなる傾向にあります。

しかしペアーズは安心の仕組みが多数あり、料金も恋人探しでは最も安いためすてきな人に出会いやすいです。

また、婚活よりも恋活寄りの意見が多かったです。

ペアーズの悪い口コミ・評判

メッセージの途中で黙って切られることには慣れていますが、顔写真を送った途端メッセージが切られることは初めてだったので「あぁ、しょせん顔なんだな」と悲しく、残念な気持ちになりました。

AppStore レビュー

1ヶ月使ってみたがさくらしかいない。 いいねをもらってもすぐに退会、やり取りできても投資等の勧誘。イケメンで金持ちしかいいねをもらえないアプリです。

GooglePlaystore レビュー

複数のマッチングアプリを使ってましたが、pairsでお会いした方が一番真面目で婚活に真剣な方が多かった印象があります。

私の検索の仕方がうまくいったのか、たとえ、交流が続かなかったとしても、とてもすてきな人ばかりでした。

GooglePlaystore レビュー

ペアーズで素敵な人に出会えたといういい口コミがある一方で、サクラしかいない、イケメンしか相手されないという悪い口コミも。

他にはメッセージが続かずに既読無視されやすいことを悪い評判として上げる人も多くいました。

総論、いい意見も悪い意見も自分の経験次第で変わるという結果に。

この記事を読んでくださったいる方が一番気になることは、本当に安全に出会えるのか?というところだと思います。

そこで、ペアーズを使ってみて実際どうだったのか、ご紹介いたします。

ペアーズを使用してみた感想

マッチングアプリ ペアーズ

人数が多いからこそ男性から見て選び放題、すぐに出会える、と思っていました。

しかし、それは女性から見ても同じ。ペアーズは男女比が6:4なので、どちらかと言えば女性の方が選び放題なんですよね

そのため、いいね数が多くなるまでは一人も出会えませんでした。私の場合、低身長という圧倒的な不利条件があったため、いいね数が集まるまでは我慢の時間だったように思います。

自分のいいね数が500+になってからは、ある程度マッチするようになりましたが、理想を高く持ちすぎたせいか、あまり会うことができませんでした。

数日で500+いいねにした方法はこちら

しかし、自分のいいね数が増えたことで、いいねをしてくれる女性のレベルもどんどん上がってきたので、最終的には自分が良いと思う人とマッチングができ、いい関係を築くこともできました。

まとめ

今回は、ペアーズの口コミや評判をまとめ、筆者自身が実際に使った感想を紹介しました。

ペアーズは非常に人が多く、上手く使いこなせれば効率良く出会いが期待できます。

しかし、口コミを見てみると出会えないと感じている男性が多いのも事実です。その場合は、プロフィールを見直した上でこちらで紹介した方法で自身のいいね数を増やし、いい女性とマッチングできるようになりましょう。

マッチングアプリはプロフィールを完璧にする→いいね数を増やすことが、良い女性に出会う上で最も重要です。

そのうえで、メッセージのやりとりを丁寧にすれば、ペアーズで女性と出会うのはさほど難しいことではありません。

ペアーズは国内最大の登録者1000万人ということもあり、運命の人を探すのにピッタリなマッチングアプリでした。

また公式コラムのペアーズの使い方がユーザーの知りたい情報を網羅しており、一人で始めるのが不安な人でも優しく使い方を学べます!

初めてマッチングアプリを使う・何から手をつければいいかわからない人にオススメのマッチングアプリです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる