【具体的】低身長男性がマッチングアプリ1回目のデートを必ず成功させるコツ8選

マッチングアプリ
悩む低身長男性

マッチングアプリでデートをすることが決まったはいいけど、どんなデートプランにすれば成功するかわからない。。

そんな疑問にお答えします。

やみくもにデートを重ねることは、意中の女性とお付き合いに発展しないだけでなく、いい経験値を積むことにもつながりません。

本記事を読むことで、「低身長男性の最適なデートプラン」と「低身長男性がデートを成功させる秘訣」がわかります。

いい女性とお付き合いしたくてデートプランに悩んでる方や、デートを絶対に成功させたいという方はぜひ最後まで記事を読んでもらえると嬉しいです。

執筆者紹介
  • 30代中盤
  • 160cm 52kg
  • マッチングアプリ歴3年(Pairsで500+いいね、withで2000いいね)
  • お付き合いした人:最長6年半、平均2年の交際
本記事の簡単な結論
  • マッチングアプリ1回目のおすすめデートプランは
    1. 横並びランチデート
    2. 横並びディナーデート
  • デートを成功させるコツは
    1. 付き合うまでのデート回数を想定する
    2. 身だしなみをチェックする
    3. 高すぎず安すぎないお店選びをする
    4. なるべくホームエリアに来させる
    5. 出会った直後の数秒を大事にする(笑顔大事!)
    6. なるべく深い話を聞き出すようにする
    7. 長くてもデートは2時間くらいにする
    8. バイバイしてから1時間以内にはお礼メッセージを送る
目次

1回目のデートのオススメプラン

1回目のデートは2回目以降に繋げるための重要なデートです。

将来を見据えたデートを考えた場合、誠実さをアピールする必要があります

一方でライバルに差をつける意味で、印象に残るデートをする必要もあります

この2点を踏まえたオススメデートプランを2つ紹介します。

横並びランチデート

夜よりも昼のデートの方が誠実さをアピールできるため、ランチデートはおすすめできます。

しかし昼のデートはムードがなく、お相手との仲が深まりづらい側面もあります。

そのため、横並びのお店を選択することで相手との物理的な距離が近くなり、心理的な距離も縮まりやすくなります。

おすすめのお店は以下の記事をご覧ください。

横並びディナーデート

ディナーデートはいいムードが作れるためオススメです。

さらに横並びの席を選ぶことで印象に残るデートにすることができます。

おすすめのお店は以下の記事を参考にして下さい。

初デート成功のコツ8選

ここからは初デートを成功させるコツを7選紹介します。

どれも大事なので、しっかりご覧ください。

付き合うまでのデート回数を想定する

1回目のデートを成功させるには、付き合うまでの期間を逆算して考える必要があります。

よく言われる通説として、「3回目のデートが告白のベストタイミング」があります。

しかし、本当にそうでしょうか?

私は違うと思います。

本当に気が合う人は1回目でも付き合えたりホテルへ行けたりします。

あなたがどういう人で、どういう人と付き合いたいか次第で、何回目のデートが告白のベストタイミングかが変わります。

付き合うまでの目安

・ノリのいい人
→1〜3回目
・落ち着いた人
→3〜5回目
・恋愛経験少なめな人
→5回以上

ノリのいい人であれば、フィーリングが合えば1回目でも付き合えます。

逆に恋愛経験が少ない人であれば5回以上デートしてもまだ付き合いたくない、という人もいるでしょう。

あくまで目安ではありますが、相手によって付き合うまでのデート回数が変わってくることがあると覚えておきましょう。

自分の中でこの人とは3回目のデートで付き合いたいと思ったら、1回目のデートはそこから逆算してプランを立てる必要があります。

ただし、どれくらいの回数デートするかを想定したとしても、1回目のデートでやるべきことは「相手と深い仲になること」であることは変わりありません。

想定するべきは、ゴールが「深い仲になって終わること」なのか、「当日中にキスやそれ以上の関係を持つこと」なのかです。

このゴールによってアプローチ方法が変わってきます。

深い仲になったり、それ以上の関係を持ちたい方は、以下の記事から具体的なステップをご確認ください。

身だしなみをチェックする

初デートで着ていく服はすごく重要です。

第一印象は3秒で決まり、その50%以上は視覚情報と言われています。

あわせて読みたい
第一印象を左右する3つのポイントをおさえよう! - お役立ちコラム│神奈川・横浜の人材派遣・派遣求人【日... お役立ちコラムbrainナレッジ。日総ブレインなら就業後もしっかりフォロー!神奈川・横浜エリアの派遣のお仕事をお探しなら日総ブレインにおまかせください。

そのため、必ずしっかりとした服装でデートに臨みましょう。

低身長向けファッション

高すぎず安すぎないお店選びをする

1回目のデートは高すぎても安すぎてもいけません

高すぎると女性に引かれますし、安すぎても引かれます笑

めんどくさい生き物なのです。

ちょうどいい相場については以下の表をご覧ください。

相場金額(一人あたり)
ランチ1000〜1500円
ディナー2500円〜4500円

男性がどれくらいの金額を負担するかについてですが、ランチであれば「割り勘〜全額負担」

ディナーであれば「割り勘から7割負担」くらいでいいでしょう。

以前こんなことを言われたことがあります。

「1回目のデートでは全額出してくれてる方がほとんどだったんですが、おっくんは払っていただけなかったので、、、すみません。。!」

こんなやつはこっちから願い下げで良いと思います。

性格が合えば、いくら払うかなんて全く関係ない人がほとんどです。

全額を払うことが当たり前と思っている人は、将来的にあなたを好きになるわけではなく、「あなたのお金」を好きになる可能性が高いです

気をつけましょう。

なるべくホームエリアに来させる

デートの約束を取り付ける際はなるべく自分の家から近い場所を指定しましょう。

わざわざ来させることによって、相手は自分にお金と時間をより使った感覚になり、離れづらくなる効果があります。

これをサンクコストと言います。

サンクコストについてはこちらの記事を参考にして下さい。

出会った直後の数秒を大事にする(笑顔大事!)

出会ってから数秒は、あなたの第一印象が判断される大事な時間です。

「堂々と」「よそよそしくせず」「笑いながら」「冗談を交えて」話し始められたらバッチリです。

その際、もし相手を褒めるときは、見た目ではなく相手の努力の部分を褒めるようにしましょう。

・そのネックレス/ピアス/スカートかわいいね!
・ネイルきれいだね!

・かわいいね!
・きれいだね!

詳細は以下の記事をご覧ください。

なるべく深い話を聞き出すようにする

初デートではどれくらい自分とフィーリング、波長が合うかが一番みられるポイントです。

その際、相手が「気づいたらこんなに自分のこと話しちゃった。。!」と思うくらい話してもらえるデートができたら大成功です。

自分に興味を持って聞いてくれる男性は魅力的ですし、相手も自分に興味を持つようになります。

相手に自分のことをたくさん話してもらうためには、「自分が格上になり」「話しやすい空気作り」が非常に大事になります。

詳細は次の記事をご覧ください。

自分が話しすぎないようにし、会話の8割女性が話しているくらいがちょうど良いでしょう。

長くてもデートは2時間くらいにする

最初のデートは「話し足りない」くらいがちょうど良いです。

2時間で終わらせるためにはどういう話の展開をすれば良いかを考えてみて下さい。

モデルケースを作ってみます。

〜15分店への移動、世間話
15分〜30分店到着、注文、世間話
30分〜1時間仕事系の悩みヒアリング
1時間〜2時間恋愛系の悩みヒアリング

意外と話す時間って短いんですよね。

世間話をしてる時に、いかにこの人にだったら深い話をできると思ってもらえるかが重要です。

世間話で格上になり、深い話まで誘導する方法は以下の記事を参考にして下さい。

バイバイしてから1時間以内にはお礼メッセージを送る

デートが終わり、改札や電車内でお別れしたあとは、早めに連絡するようにしましょう。

時間を空けすぎると興味なかったのかな?と思われてしまうため、1時間以内にはメッセージを送るようにしましょう。

まとめ

マッチングアプリで出会った人との初デートがうまくいくためのデートプランと成功させるコツ8選を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

これら全てができるようになれば1回目のデート成功すること間違いなしなので、全て覚えて実践するようにしましょう!

本記事の簡単な結論
  • マッチングアプリ1回目のおすすめデートプランは
    1. 横並びランチデート
    2. 横並びディナーデート
  • デートを成功させるコツは
    1. 付き合うまでのデート回数を想定する
    2. 身だしなみをチェックする
    3. 高すぎず安すぎないお店選びをする
    4. なるべくホームエリアに来させる
    5. 出会った直後の数秒を大事にする(笑顔大事!)
    6. なるべく深い話を聞き出すようにする
    7. 長くてもデートは2時間くらいにする
    8. バイバイしてから1時間以内にはお礼メッセージを送る
マッチングアプリ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる