【具体的】低身長男性がマッチングアプリ2回目のデートを成功させるための5つのコツ

2回目のデート
悩む低身長男性

マッチングアプリで会った人と2回目のデートをすることが決まったはいいけど、どんなデートプランにすればいいかわからない。。

そんな疑問にお答えします。

1回目のデートを終えたはいいけど、その後の距離の詰めかた、詰め具合をどうすれば良いかわからないという方もいると思います。

本記事を読むことで、「低身長男性の2回目デートの最適なプラン」と「低身長男性が2回目デートを成功させる秘訣」がわかります。

2回目デートを成功させたい方や、付き合うまでの足掛かりをしっかり作りたいという方はぜひ最後まで記事を読んでもらえると嬉しいです。

執筆者紹介
  • 30代中盤
  • 160cm 52kg
  • マッチングアプリ歴3年(Pairsで500+いいね、withで2000いいね)
  • お付き合いした人:最長6年半、平均2年の交際
本記事の簡単な結論
  • マッチングアプリ2回目のデートを成功させるコツは
    1. 1週間〜2週間以内に会う約束を取り付ける
    2. つかず離れずの距離感でやりとりを続ける
    3. デートの場所はムードあるところを選ぶ
    4. TPOに合わせた服装をする
    5. いい雰囲気なら告白やそれ以上もOK
目次

2回目のデートが大切な理由

2回目のデートは今後付き合えるかどうかが決まる大事なデートです。

1回目のデートでは第一印象で次に会いたいと思うかどうかのすり合わせをしますが、2回目のデートは今後この人と一緒にいたいと思えるかをみられているため、本当に気合いを入れる必要があります。

2回目のデートを成功させるための5つのコツ

1週間〜2週間以内に会う約束を取り付ける

できれば1回目のデートの最後に、そうでなくとも1回目のデートの直後に、次に会う約束をしましょう。

その際、間延びしないように1回目のデートから1、2週間以内に2回目のデートを設定した方が良いです。

つかず離れずの距離感でやりとりを続ける

デートの約束を取り付けた後は、つかず離れずの距離でやりとりをするようにしましょう。

つかず離れずというのは、返信を早くしすぎず、かといって遅くしすぎないことを指します。

ではどれくらいの時間が良いのか。

大体3時間から5時間くらいがベストです。

連絡が来てから1時間以内の返事や24時間経っても返さないなんてことはないようにしましょう。

ただし、相手のペースに合わせることも大事です。相手が早めならそれに合わせて、遅めでもそれに合わせてあげると、相手は心地よく感じることでしょう。

デートの場所はムードあるところを選ぶ

2回目のデートの場所はムードが良いところにしましょう。

1回目のデートに比べて告白の可能性が高くなるためです。

2回目のデートで告白まで行かなくても自分のためにちゃんとしたデートプランを考えてくれたんだ!って思わせるだけで、好感度をアップさせられます。

水族館

水族館は照明が暗く、ロマンチックな雰囲気があるため、2回目のデートに向いているといえます。

1回目のデートで打ち解けていたらお互い写真を撮りあったりしても良いでしょう。

プラネタリウム

プラネタリウムも水族館同様ロマンチックな場所なのでオススメです。

その際、カップルシートが備えてあるところを選ぶようにしましょう。

以下の記事を参考にして下さい。

mybest - おすすめ情報サービス
【2022年】東京都内のプラネタリウムのおすすめ人気ランキング10選 屋内にいながらにして、満天の星空を楽しめるプラネタリウム。趣向をこらした多彩なプログラムで、リアルな星空を楽しませてくれます。しかし、子ども連れでも楽しめる施設...

夜景が見える場所

昼にどこかでデートした後に夜移動する際、夜景が見える場所もおすすめです。

告白する場所としてはかなり良い場所なので、この日に決めたい!というここぞの時に選ぶと良いでしょう。

個室の居酒屋

個室の居酒屋、さらには横並びの場所を選ぶことによって、かなりいいムードを作り出すことができます。

絶対に失敗したくない!という方は少し高めなところを選ぶと良いでしょう。

TPOに合わせた服装をする

1回目のデートはきっとランチか居酒屋に行っている方がほとんどだと思います。

そのときは特に普段通りの格好で行っていたことでしょう。

ただ、2回目のデートは場所に合わせた服装をする必要があります。

例えば、水族館に行くのにスーツを着るのはTPO的に微妙ですよね。

この世にはどこに行くにしてもこの服さえ揃えておけば間違いないというものはありませんが、ほとんどの場合こういう服で良い、というものは存在します。

詳しくは関連記事をご覧ください。

低身長向けファッション

いい雰囲気なら告白やそれ以上もOK

よく「3回目で告白すべし」という恋愛の格言を聞きますが、こだわる必要はありません。

いい雰囲気になって「この人と付き合いたい!」と思ったら2回目でも告白するべきだし、なんなら1回目で決めてもOKです。

大事なのはいかにそれまでに相手のことを深く知れているか、です。

相手を深く知るための方法は以下の記事を参考にして下さい。

まとめ

今回はマッチングアプリ2回目のデートを成功させるためのコツを5選紹介させてもらいました。

本記事の簡単な結論
  • マッチングアプリ2回目のデートを成功させるコツは
    1. 1週間〜2週間以内に会う約束を取り付ける
    2. つかず離れずの距離感でやりとりを続ける
    3. デートの場所はムードあるところを選ぶ
    4. TPOに合わせた服装をする
    5. いい雰囲気なら告白やそれ以上もOK

2回目のデートは、相手が自分と付き合いたいと思うかを決める大事なデートです。

しっかり準備して後悔ないデートをしましょう!

2回目のデート

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる