【具体的】低身長メンズがデートの時に履くべきパンツ2選と選ぶ際の3つのポイント

パンツ
悩む低身長男性

マッチングアプリでデートをすることが決まったはいいけど、ファッションに興味がなさすぎて、どんなパンツを履いていいかわからない。。

そんな疑問にお答えします。

本記事を読むことで、「低身長男性がデート用パンツを選ぶ際のポイント」と「具体的な低身長男性にオススメなパンツ」がわかります。

今まで自分のファッションセンスに自信がなくて出会いがおっくうになっている」という方や、「センスを磨いて自分に自信をつけてデートに臨みたい」という方はぜひ最後まで記事を読んでもらえると嬉しいです。

執筆者紹介
  • 30代中盤
  • 160cm 52kg
  • 年間平均、数十万円洋服を購入
  • マッチングアプリ歴3年(Pairsで500+いいね、withで2000いいね)
  • お付き合いした人:最長6年半、平均2年の交際
本記事の簡単な結論
  • 低身長男性がデート用パンツを選ぶ際の3つのポイント
    1. ジャストな丈感
    2. モノトーン系
    3. スキニージーンズ/テーパードスラックス
  • オススメは黒スキニージーンズか黒テーパードスラックス
  • レディースに掘り出し物があるかも!?
目次

【簡単】低身長メンズがデート用のパンツを選ぶ際の3つのポイント

低身長メンズがデート用のパンツを選ぶ際に意識すべき点は次の3つです。

この3つさえ意識してればモテるパンツを簡単に選ぶことができます。

オシャレ上級者からすると、「今のトレンドと違う」とか「人と違うものこそオシャレ」とか声が聞こえてきそうですが、あくまで女子ウケを狙った王道のファッションです。ご注意ください。

ジャストな丈感

https://vita-design.jp/blog/post-368/

低身長メンズの中でも、ファッションに興味がない人は、買ったパンツをそのまま履きがちです。

パンツのほとんどは、平均身長用に丈の長さが設定されているため、そのまま履いたらほぼ確実に裾がたるみます。

裾のたるみは清潔感をなくし、モテない要素となるため、購入したパンツは確実に裾上げをしましょう。

裾上げにもいろいろ種類がありますが、時代のトレンドに左右されないオススメは「ハーフクッション」です。

店員さんに「ハーフクッションでお願いします」と言えばいいだけです。簡単です。

丈が短い方が好きという人は「ノークッション」でもOKです。

ワンクッション」「ツークッション」はトレンドに左右されやすく、上級者向けであり、女子ウケが良くないのでやめましょう。

今のご時世、インターネットでも購入できるため、一枚店頭でパンツを購入する際、以下の項目を店員さんに確認するか、買った商品のページなどで把握しておきましょう。

自分が購入したものと比較して、試着しなくてもサイズが合うかを確認することができます。

・ウエスト
・ヒップ
・わたり幅
・股上
・裾幅
・股下

特に、股上、股下、裾幅の3つは裾上げの要否やシルエットに大きく関わってくる部分なので、把握しておくようにしましょう。

モノトーン系

低身長男性は身長の時点で周りの男性よりも子供っぽく見られがちです。

女性は大人っぽい男性に惹かれます

低身長男性が大人っぽく見られるためには、モノトーン系のパンツを選ぶことで、身長をカバーし、大人っぽさを出すことができます。

モノトーン系とは「黒」「ネイビー」「グレー」などの無彩色、もしくは黒に近い有彩色のことを指します。

スキニージーンズ/チノ、またはテーパードスラックス

昨今、ビッグシルエットが流行りつつあります。

また2022年でいえば、コロナ禍による在宅勤務の増加、仕事服の多様化に伴い、「自由」というテーマのもとにジーンズが流行りつつあります。

悩む低身長男性

じゃあワイドなジーンズを買えばいいんだ!

と考える人が出てきそうですが、そうではありません。

あくまで「デート」ということを考えた時、ワイドなジーンズはサイズ感も生地もカジュアルなため、デート向きではありません。

デート向きなパンツは「スキニージーンズ/チノ」もしくは「テーパードスラックス」です。

次の章で具体的に購入して良かったと思ったものを含め、オススメを紹介します。

低身長メンズにオススメのデート用パンツ

ここからは低身長メンズにオススメのデート用パンツを紹介します。上の方から順番に優先度が高いものになりますので、何も持ってないという方は上から購入していくことをオススメします。

全身コーディネートは以下の記事を参考にしてください。

黒スキニー

黒スキニーは一番定番で、シルエットもよく女子ウケがいいためオススメです。

一本は持っておいた方が良いでしょう。オススメをいくつか貼っておきます。



黒テーパードスラックス

黒のスラックスはスーツに生地が近く、よりドレッシーに大人に見せることができるためオススメです。

かなりキレイめなので、他のアイテムをカジュアルにしてもいいことから、お手持ちのアイテムと組み合わせやすいと思います。


まとめ

低身長男性向けのデート用パンツの選び方のポイントと具体的なオススメパンツを紹介させていただきました。

黒スキニーや黒テーパードスラックスを持っていて、他にも低身長メンズ向けデートパンツが欲しいという方はグレーやネイビーのパンツもオススメです。

また、メンズでサイズが大きすぎる場合、レディースも見てみると新しい発見があるかもしれません。

レディースパンツを選ぶ際は、ポケットの深さを必ず確認してください。

確認せずに買った結果、ポケットが浅すぎてスマホがはみ出る、、なんてことがあったので、同じことにならないようにしてください。

正しい知識を身につけて、いいモテライフを送りましょう!

低身長向けファッション

オススメファッションブランド

あわせて読みたい
メンズファッション通販 - Dcollection 2022年春服のおすすめはコレ! メンズファッション通販 Dcollection(Dコレ)は、オシャレの教科書®と豊富なメンズ服のコーディネート例をもとに、オシャレになる方法を全力で提供している通販サイトです...

低身長男性がモテるコツ

パンツ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる