低身長向けメンズファッションブランド4選【発見】

ファッションブランド

私は身長が160cmそこそこなのですが、生まれてから今まで30年以上ファッションで困ったことしかありません。困らなかったのは下着と靴下くらいでしょうか。

低身長さんの悩みは以下のような感じ。どれも一度は経験したことがあるのではないでしょうか?

  • ボトムスの裾がだるんだるん。
  • テーパードパンツのはずが、裾上げしたら太くなってしまう
  • なんか着られてる感が出てしまう

山手線沿いの様々な服屋を巡っても160cm台前半の人が直しなしで着れるものは数少ないです。
そこで、生まれてからずっと低身長の私が様々な服屋を巡った中で、サイズが問題なく着ることができたファッションブランドについて4つご紹介したいと思います。

ずっといい服がなくて困ってたんだよね。。知りたい!

目次

低身長向けファッションブランド4選

ユニクロ

https://www.uniqlo.com/jp/ja/

まず最初は言わずもがな、ユニクロです。

ただし、ユニクロの全ての商品が着ることができるわけでもありません。

特に+Jのシリーズなんかは、近年のビッグシルエットの流行もあり、かなり大きいサイジングになっています
そのため、どのシリーズが低身長向けかを把握しておく必要があるのですが、おすすめはUNIQLO Uです

UNIQLO Uは流行を適度に取り入れつつ、ベーシックなシルエット寄りのものが多数あるため、低身長が取り入れやすいラインナップとなっています。

低身長がビッグシルエットを取り入れると、合わせ方が悪いと着られたように見えてしまうので、今のトレンドから少しずらしてあるUNIQLO Uは低身長の味方です。

特におすすめはオーバーサイズクルーネックT(半袖)です。

半袖なので腕が長すぎることはありませんし、適度にオーバーサイズなので、着られた感もありません。

長袖のものも他のコラボシリーズよりも着丈、袖丈が短めなものが多いため、オンライン限定ではありますが、XSサイズを検討しても良いと思います。

試着ができないので、Sサイズのものを店舗で着てみてからXSを購入するかどうかを考えると良いと思います。

ミラノリブニットのSサイズもかなりいい感じのサイズ感です。

私はほとんどXSがちょうどいいかそれでも大きいくらい、ということが多いのですが、ミラノリブニットは店頭でSサイズを試着した時に、腕が短い私にジャストフィットして感動した記憶があります。

この冬だけで色違いで4着は買いました。

無印良品

無印良品
紳士服・メンズウェア 通販 | 無印良品 シンプルに美しく暮らすメンズファッション・紳士服の通販なら無印良品 公式ネットストア。トップス・ボトムスをはじめ、ジャケットやコートなどのアウターも取り揃えてい...

無印良品はあまり洋服のイメージを持たれていない方もいるかと思いますが、意外と洋服もあります。

特に、新宿のピカデリーに併設されている無印には洋服が多いです。

その中でも私のオススメは、軽くて型崩れしにくいクルーネックワイドセーターです。

男女兼用の商品なので、そもそもそれほど大きくなく、首元も締まっているため、かなり着やすいと思います。

他にも男女兼用商品は割と多いため、色々探してみると良いと思います。

High Street

https://zozo.jp/brand/highstreet/

High Streetはマルイなどに入っているストリート系のお店になります。歌舞伎町に近い新宿3丁目のマルイの中に入っていることもあり、かなり細身な商品が多いお店になりますが、袖丈がかなり短くなっているため、袖が余ってしまうことはほとんどありません。

最近訪問した際も、ビッグシルエットのトレンドに負けずに昔と変わらないシルエットの商品をずっと出していたので、細身が好きな方は良いかもしれません。

価格帯はアウターで大体2万円〜3万円程度です。

モンクレール

最後はモンクレールです。モンクレールと言えばダウンが有名だと思いますが、サイズは00(XS)〜5(3XL)まであり、00はレディースサイズです。

私の身長は0でちょうどいいくらいで、00だと逆に小さすぎるくらいです。

ダウンは構造上サイズ直しができないため、直しなく着れるサイズものがあることは、低身長からするとかなりありがたいです。

少々値段は高いですが、一生ものになると思いますので、1着は持っておいて良いと思います。

まとめ

今回は低身長にはどんなブランドの洋服が合うか、一部ご紹介させていただきました。

着こなしのコツや具体的なオススメアイテムなんかも記事にしていますので、よかったらご覧ください。

ファッションブランド

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる