30代男性が絶対に年下と恋愛をすべき3つの理由

30代恋愛

こんな30代男性、もしくは30代男性と付き合いたい女性に読んでほしい

  • いま現在彼女/彼氏がいない
  • どういう人と付き合ったらいいかがわからない
  • 単純にモテたい

30代男性ともなると落ち着きや包容力が出てきて大人の魅力が増す頃。

引くてあまたな年齢になってきますが、一方でどう言った彼女と付き合えば自分が幸せになれるか考え始める時期かとも思います。

私はいま30代中盤で、マッチングアプリ「with」では2000いいね、「Pairs」でも500+いいねをもらい、1年で100人以上の方とデートをたくさん重ね、何人も彼女作ってきたので、経験値はかなり蓄積されていると思います。

さまざまな女性を見てきた私の観点で、「30代男性が年下女性と恋愛をすべき3つの理由」を解説します。

一応リア友に見つかってしまった時の証拠を貼っておきます。彼女曰く、いいね数ランキング20位くらいだったそうです。

30代の恋愛
目次

年下女子からの需要が多い

30代 恋愛

まずはなんと言っても年下女子からの需要の高さです。

こちらをご覧ください。

マッチングアプリ
出典元:https://gendai.ismedia.jp/articles/-/66301?imp=0

マッチングアプリ「Pairs」の年齢別いいね数割合ですが、30代、特に30代前半の男性はかなり恵まれている環境だとわかります。

恋人 年齢差
出典元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000023.000044001.html

また、8割以上の女性は6歳以上年上でも恋愛対象に入ると回答しています。

そもそも年下の女性が好きという男性は多いでしょうから、30代男性と年下女性は需要と供給がマッチした組み合わせと言えるでしょう。

いい意味で世間を知らない

女性

年下女性はいい意味で世間知らずです。

特に結婚を考え焦っている30代の女子とは違い、20代前半の女子は、今が一番需要が多いということを理解しておらず、自分を低く見ている傾向にあります。

男性経験が少ないため、自分の理想も固まっておらず、身の回りにいるガキっぽい20代とは違い、余裕のある30代と対面すると、その人が理想の男性!♡と感じる女子も少なくありません。

そのため、デートをしていても自分に会話の主導権が生まれやすくなり、結果が出やすい傾向があります。

周りに対する優越感

20代 女性

男性なら周りに対して自慢の彼女を見てもらいたいもの。

年下の彼女はぴちぴちと若く、街を一緒に歩いても優越感に浸れるメリットがあります。

若いうちだけにしか感じられないメリットなうえ、その期間が長いのも年下の彼女の魅力です。

反対に、男性も魅力的でないと釣り合わないため、自分を良く見せるための緊張感も生まれます。

まとめ

今回は、年下女性と恋愛すべき3つの理由について解説させていただきました。

男はいつになっても若い女性と付き合いたいと考えるもの。

30代男性は自信を持って年下女性にアタックしましょう!

低身長男性がモテるコツ

低身長向けファッション

30代恋愛

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる