PC・パソコン

【レビュー】GH-ACU3PA 持ち運びラクラク!旅行に役立つドックいらずの充電アダプター

こんにちはおっくんです。

ニンテンドースイッチって持ち運びやすいから旅行先に持っていってやりたいと思うことないですか?僕はあります!(ゲーム好きなので)

自分一人でならいいですが、家族でホテルの大画面でゲームしたいなって思った時に専用ドックを持参して行くのはとても大変、、というか面倒だなって思っていて、そんな時に見つけたのがこの手のひらサイズで超コンパクトな充電アダプター「GH-ACU3PA」です!

ドック機能付きマルチ充電アダプターなので充電しながら大画面でゲームができるのがめちゃくちゃいいなと思ったので今回紹介していきたいと思います!

商品説明 スペック

今回紹介するのはグリーンハウス社から販売されている「GH-ACU3PA」という商品でドック機能が搭載されているマルチ充電アダプターになります。

項目詳細内容
製品型番GH-ACU3PA-BK(ブラック)
GH-ACU3PA-WH(ホワイト)
AC入力AC100V – 240V 〜 50-60Hz, 1.5A Max
USB Type-C入力(AC入力無し):5V/3A
出力(AC入力あり):5V/3A, 9V/3A, /12V/3A, 15V/3A, 20V/3A(最大60W)
USB規格:USB3.2 Gen1(最大転送速度 5Gbps(理論値))
USB Type-A出力:5V/1A
USB規格:USB2.0(最大転送速度 480Mbps(理論値))
HDMI最大 3840 ×2160 (4K/60Hz)
HDCP対応
インジケータ青色点灯:AC入力あり
消灯:AC入力無し
外形寸法W32×D64×H55(mm)
重量約130g
動作温度範囲0℃~30℃
動作湿度範囲10%~90%(結露無きこと)
本体材質PC
RoHS指令対応
VCCIVCCI Class B
PSE適合
付属品USB Type-Cケーブル(2m)
取扱説明書
保証書
対応OSWindows 11 /10
macOS Big Sur 11以降
iPadOS(14以降)
Chrome OS ・Andoroid 13以降
対応ゲーム機Nintendo Switch
保証期間6ヶ月間

※HDMIケーブルは別売りとなります。

これ1台で充電しながら、テレビでゲーム

冒頭でもお伝えした通り、この充電アダプターは超コンパクトなドック機能付きで旅行や、外出先に持ってこいのアイテムです。

ドックを収納できる専用の持ち運びポーチもありますが、それなりに大きくニンテンドースイッチを持ち運んでます感が強いのでちょっと抵抗感がありました・・・

その点このアダプターだと、スイッチ本体を付属のType-CケーブルとHDMIケーブル(別売)を繋げるだけで簡単にテレビに映すことができます。

PD60W対応の充電ケーブル付属で充電・給電対応

付属のType-Cケーブルはテレビに映せるだけでなく充電もできるので心配なく使用することができます。

パソコンの充電器としても使用可能

このアダプター、ゲーム以外にもパソコンにも使用することができます。

PD60W出力なのでノートパソコンなどを出先などで仕様したい時にこのアダプターがあれば問題なく充電ができるし、HDMIケーブルを使用すればサブディスプレイにも映すこともできます。

コンパクトなので自宅で使用する際も配線回りがスッキリしていいですよ!

まとめ

いかがだったでしょうか。

旅行先に使うのもよし、自宅の第2画面として使うのもよし、パソコンの予備充電アダプターとしても使えるとても万能なACアダプターなのです!

ニンテンドースイッチを外出先で手軽に楽しみたい!という方にとても便利なアイテムなので興味があれば是非チェックしてみてくださいね!